24歳男子の結婚準備生活

24歳の男子が送る結婚準備生活ブログ

24歳男子のプロポーズと婚約指輪を渡すタイミング

f:id:nonan0314:20140714225331j:plain

先週の日曜日は待ちに待った彼女の誕生日!

誕生日にプロポーズしよう!と密かに計画していました。

しかし、改めてプロポーズするとなると緊張しますね(笑)

改めてというのは、結婚の計画を進めていながらも、正式なプロポーズはしていなかったから。

さてさて、プロポーズの結果はというと・・・

プロポーズと同時に婚約指輪を渡して、良い返事を貰えた!

けじめというか、本気でアナタと結婚します!という意味もあり婚約指輪を用意したのだが、どうやら結納の時に渡すのが順番らしい・・・

ドラマやCMなんかを見ると、プロポーズと同時に渡しているんだけどなぁ。

時代の流れ?もあるかもしれないけど、男としてはプロポーズに指輪を渡したい!

さてさて、念願の夢も叶った

次は彼女の親への挨拶だ!